ヒマつぶし速報

ヒマつぶしにピッタリな情報をいち早くお届け!
世の中で起こった「芸能ネタ」「時事ネタ」「スポーツネタ」何でもあり
画像や動画を交えて総まとめ。

    企業の話



    (出典 tk.ismcdn.jp)


    2ちゃんまとめの感想

    1 首都圏の虎 ★

     JR東海が、2027年に予定しているリニア中央新幹線の開業延期を来週にも表明する見通しとなったことが26日、分かった。


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【JR東海】リニアの27年開業延期!「ぜんぜん間に合いまへん…」】の続きを読む



    (出典 img.retty.me)


    2ちゃんまとめの感想

    1 1号 ★

    2020年6月21日

    無料パスポート権利を失効させていただいたお客様への今後の対応について
    令和納豆
     
     いつも当店を応援し、ご利用くださりありがとうございます。「無料パスポートの権利失効に関する一部報道」につきまして、ご迷惑とご心配をおかけしております。無料パスポートの権利失効に関する当店の一連の対応を振り返り、お客様のご理解と納得を十分に得られないまま、一方的に権利を失効する対応をとってしまったことを深くお詫び申し上げます。

     該当するお客様につきましては、ご支援いただいた金額10,000円を全額返金させていただきます。

     昨年実施したクラウドファンディングは、水戸で納豆ごはん専門店を開店することが地方創生に繋がるのではないか、という挑戦をするために、日本では類を見ないビジネスモデルを多くの方と一緒に創り上げたいと思い、クラウドファンディングに取り組みました。これまで、支援者の皆さま全員と真摯に向き合ってきたつもりでした。

     しかし、今回の件でそれが出来ていないことがわかりました。素直に力不足を認め、新たな姿勢で支援者の皆さまとのお付き合いと今後の店舗運営をしてまいりたいと思います。

     毎日足蹴良く通ってくださっている皆さまにご心配とご迷惑をお掛けしたことは、本当に申し訳なく思います。心からお詫び申し上げます。

     引き続き、美味しい納豆ご飯をご提供し、水戸の地域活性化に繋がる店舗となれるように精進してまいります。
     当店を今まで同様ご愛顧下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


    (出典 i.imgur.com)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【令和納豆】無料パスポートを没収された人に泣く泣く1万円を返金!】の続きを読む



    (出典 image1.shopserve.jp)


    2ちゃんまとめの感想

    1 ばーど ★

    日本3大和牛の一つ「近江牛」の農家が新型コロナウイルスの影響で深刻な打撃を受けている。世界的な外出自粛の影響で需要が落ち込み、「出荷しても赤字」の状態が続く。国の補助制度は十分と言えず、近江牛のブランド価値を高めようとする新たな動きも出てきた。

    「餌代だけで月2000万円以上かかる。経営は非常に苦しい」

    近江八幡市で最多の約1300頭を飼育する「亀井牧場グループ」の代表、亀井利次さん(64)は話す。近江牛は高級レストランやホテルなどで消費される傾向が強い。訪日観光客の激減や営業自粛のあおりで、枝肉相場は低迷が続いている。
     
    JAグリーン近江によると、近江牛1キロ当たりの取引価格の平均は、昨年4月は2791円だったが、今年4月に1883円まで下落した。4~6月の平均では前年比で1頭当たり約40万円減になるという。

    長男頌司(こうし)さん(37)によると、子牛を買い付けて育てる場合、購入費や餌代など、出荷までにかかる費用は約120万円。1頭500キロの枝肉にした場合、1キロ2400円の売値がついてやっと元が取れる。しかし、3月以降は1500円以下になることもあり、「毎月50頭ほど出荷しており、大きな痛手。長く飼い続けると死亡のリスクが高くなり、餌代もかかるので出荷せざるを得ない」と話す。

    ■交付金に不満の声も

    「牛マルキンが助けてくれる」。亀井さん親子は当初そう考えていた。標準的な販売価格が生産費を下回った場合、差額の9割が交付金として支給される国の補助制度だ。しかし、4月に販売した牛1頭当たりの交付金は約23万円だった。利次さんは「1頭50万円ほどの赤字というのが実感で、算定方法に疑問がある。農家が一番頼りにしているのが牛マルキン。もっと交付してほしい」と訴える。支給されるのも6月下旬と、販売から2カ月近くかかるのも難点だ。

    以下全部はソース先で

    毎日新聞2020年6月21日 10時31分(最終更新 6月21日 10時34分)
    https://mainichi.jp/articles/20200621/k00/00m/040/047000c

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【コロナ不況】近江牛農家「出荷しても赤字」餌代だけで月2,000万円…(泣)】の続きを読む



    (出典 res.fashionsnap.com)


    2ちゃんまとめの感想

    1 爆笑ゴリラ ★

    6/19(金) 11:16
    読売新聞オンライン
     
     カジュアル衣料品店のユニクロは19日、機能性肌着「エアリズム」の素材を使った洗えるマスクの発売を始めた。ユニクロ銀座店(東京都中央区)では、午前10時の開店前からマスクを買い求める列ができた。整理券を配って販売したという。

     マスクは3層構造で、内側のエアリズムにより、ごわつきがなく、なめらかな肌触りを感じられるのが特徴だ。洗濯機で洗える。



    (出典 funabashi.goguynet.jp)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【ユニクロ】エアリズムマスクに整理券!開店前から大行列…】の続きを読む



    (出典 www.tochinavi.net)


    2ちゃんまとめの感想

    1 Twilight Sparkle ★

    「ペッパーランチ」売却へ「いきなり!ステーキ」立て直し
     外食チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。
    もう一方の主力事業「いきなり!ステーキ」が新型コロナウイルスの感染拡大で売り上げが一段と低迷し、売却により得た資金で立て直しを目指す。



    (出典 images.keizai.biz)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【ペッパーランチ】売却へ!「いきなり!ステーキ」を立て直す…】の続きを読む

    このページのトップヘ