ヒマつぶし速報

ヒマつぶしにピッタリな情報をいち早くお届け!
世の中で起こった「芸能ネタ」「時事ネタ」「スポーツネタ」何でもあり
画像や動画を交えて総まとめ。

    野球



    (出典 portal.st-img.jp)


    2ちゃんまとめの感想

    1

    ◆「JERAセ・リーグ公式戦」巨人7―1阪神(21日・東京D)

    阪神が巨人に逆転負けを喫し、2000年以来20年ぶりの開幕3連敗となった。

    ボーアを4番から6番に下げるなど、打線を大幅に組み替えた阪神。初回に今季初めて1番に入った近本の先頭打者弾で先制したが、得点はこの一発だけ。3試合で計4点では寂しい限りだ。先発のガルシアは3回まで巨人打線を0点に抑えていたが、4回に岡本の逆転2ランなどで5失点と崩れた。前日20日に2度の満塁で凡退したボーアは、この日も左腕・高木を相手に6回2死満塁で二ゴロに倒れた。これで開幕12打席ノーヒット、左投手には実戦23打席無安打となった。

    阪神の開幕3連敗以上は過去10度あるが、優勝は一度もなく、最下位が5度。昨季3位から35年ぶりの日本一を目指す今季だが、数字上のV率は早くも0%となってしまった。



    (出典 webronza.asahi.com)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【阪神】20年ぶりの開幕3連敗でV率0%!最下位率50%!結局いつも通りの安定感…】の続きを読む



    (出典 baseballking.jp)


    2ちゃんまとめの感想

    1 Egg ★

    今シーズンのプロ野球が、6月19日に開幕することになりました。

     私はかねてから開幕推進派でもありましたし、率直に開幕することは大きな一歩だと感じています。

     スタートが約3カ月遅れとなることで、レギュラーシーズンは143試合から120試合に縮小されます。また当面は無観客試合となることから、経営的な観点に立てば、各球団は厳しい状況に直面せざるを得ません。のちほど大まかな試算を紹介しますが、端的に言って赤字は覚悟しなければならないでしょう。

     新型コロナウイルス感染拡大の第2波が来る可能性も十分にあります。先日、ジャイアンツの選手が「微陽性」と判定され、練習試合が中止になりました。開幕前、またシーズン中に、類似したケースが今後も出てくるかもしれません。前途は多難です。

     それでもやはり、プロ野球には今年のシーズンをまっとうしてもらいたい、と私は願います。

    プロ野球が先頭を切って開幕する意味
     コロナによって、特に大きな打撃を受けた業界の一つが、エンターテインメント業界、エンタメです。大規模なイベントなどは軒並み中止となり、大勢の人が集まり、盛り上がって楽しむことで成立していたビジネスは、稼ぐ手段を失ってしまいました。

     もちろん、このエンタメには、スポーツ界も含まれます。

     試合が開催できないという致命的な状況のなか、3月以降は、ウイルスの感染拡大が落ち着くのをただ待つしかありませんでした。

     緊急事態宣言が解除され、平常時の生活が戻ってきつつある今、プロ野球が先頭を切って開幕することには重要な意味がある。

     それは、プロ野球こそが、エンタメ業界が新たな日常を創り出そうと進み始めていることの、象徴的存在となれるはずだからです。

     日本においてプロ野球は、これまでずっと特別な地位を確立してきました。他のスポーツを上回る人気や規模を背景に、ときには社会の公器であるとも謳ってきました。それだけファンから受けてきた思いは大きく、背負っているものも大きいのです。

     今こそ、それをファンをはじめとした社会に返すべきときです。

     夏の甲子園は中止になってしまいました。東京オリンピックは1年の延期が決まりましたが、ちゃんと開催されるのか、まだ不安な部分もあります。フジロック・フェスティバルも延期。スポーツ、エンタメ業界には依然として重苦しい空気が立ち込めています。

     そうしたなか、プロ野球の開幕は希望の光となるはずです。

     厳しい状況に置かれた業界関係者や、試合やイベントを楽しみにしているファンに、かつてのような楽しみが戻ってきつつあるという実感を抱かせます。

     コロナ感染拡大という重いフタに光を遮られてきたエンタメ業界。そのフタを持ち上げるのは、今こそプロ野球が果たすべき役割なのです。

    6/10(水) 17:00 文春オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c957fbd09b08a78ba8e97cea285758b4aed833ab

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【プロ野球】今季の収入は6割減「赤字は10億!」元球団社長が試算してみた…】の続きを読む



    (出典 sportiva.shueisha.co.jp)


    2ちゃんまとめ

    1 砂漠のマスカレード ★

    2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原和博氏(52)は15日、執行猶予が満了したことを報告した。この日刊行された清原氏の著書「薬物依存症」を出版した株式会社文藝春秋が、マスコミ各社に宛てたFAXで清原氏のコメントを公表した。

     清原氏は「私、清原和博は本日6月15日をもちまして、覚せい剤取締法違反に対する、懲役2年6カ月、執行猶予4年を満了することとなりました」と報告した。「私を支えてくださっていた野球ファンの皆様、野球関係者の皆様、報道関係者の皆様、私に個人的に関わっていただいた皆様に、多大なるご心配をおかけしましたことを、あらめてお詫び申しあげます」と謝意を述べた。

     さらに「逮捕されてからこの4年間で私自身がどのように変われたのか、実感や自信を持てずにいるというのが正直なところです」と近況を報告。「ただ、自分の行為を悔いる日々の中で、これまで私がいかに多くの人の力によって生かされていたのかという事実に気づきました。薬物依存症の治療を進める中で、薬物の恐ろしさ、この病気の実態を知り、人と繋がっていくこと、人に助けてもらうことの大切さを知りました。生きがいを見つけようとする中で、清原和博という人間がいかに野球によって救われてきたかということを再認識しました」と胸中を明かした。

     そして「薬物との戦いに終わりはありませんが、私はこれからの人生を薬物依存症で苦しむ人たちと、野球界、とくに私自身の原点でもあります高校野球に捧げたいと考えております」と誓った。

     また、清原氏は「不安、絶望、微かな希望。これが今の僕の全てです 清原和博」と直筆メッセージも寄せた。




    (出典 number.ismcdn.jp)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【清原和博】執行猶予満了を報告!これからの人生を野球界に捧げたい…】の続きを読む



    (出典 www.lmaga.jp)



    1 1号 ★

     高校球児たちにも波紋が広がっている。お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が複数人の女性との不倫を認め、活動自粛となったことで高校球界から困惑の声が噴出している。芸能界では大の高校野球マニアとしても知られ、その肩書をウリにしていただけに、球児や関係者たちのショックも大きい。「もう関わらないでほしい」と“高校野球追放”の声まで飛び出して――。

     これまで渡部は「高校野球マニア」「高校野球大好き芸人」としても名をはせ、地方大会や強豪校の紅白戦を観戦するため現地へわざわざ直接足を運ぶなど熱中ぶりはかなり際立っていた。民放でも関連番組のMCとしての出演歴があり、高校野球検定まで取得している。球児たちと触れ合う機会も幾度となくあったことから、いわば“甲子園人気の立役者”とも言える渡部の不倫騒動は、高校球界にとっても無関係というわけにはいかない。

     東日本地区の高野連関係者は、当初の口調こそ困惑気味だったものの、次第にヒートアップ。

    「『高校野球芸人』という肩書を持っていながら…。本当にショックですね。高校野球は教育の場でもあります。これは今まで笑顔で接していた球児たちに対する重大な裏切り行為ですよ」

     実は今夏も渡部には高校野球関連の仕事が入っており、民放番組のプランとして進められていたという。今春センバツに選出されながら幻と消えた代表校メンバーを直接取材し、激励するという内容だ。「マスク着用でソーシャルディスタンスを保ちながら」という条件付きで検討されていたのだが、今回の不祥事によってすべて破談になった。

     渡部が訪問する予定だった高校でコーチを務めるOBは「ウチの部員も『渡部さんが来てくれるかもしれない』と胸を躍らせていたんですよ」と打ち明け、こう続けた。

    「まさか、こんなことになるなんて想像もしていなかった。そりゃあ、誰もがガッカリしてますよ。『本当はああいう人だったんだ』とか『キレイな奥さんをもらっておきながら…』と口々に言い合っているぐらいで、渡部さんの人間性も大きく疑われています」

     それでも同じタイミングで高野連が今夏、センバツ代表校を甲子園に招待し、交流試合を実施することを発表。高校球界にとっては明るいニュースが飛び込んできた。

    「真夏のセンバツ」は選手だけではなく、高校野球ファンたちも楽しみにしていることだろうが、今回の問題で芸能活動自粛となり、暇になった渡部も観戦が可能になれば現地に足を運ぼうとするかもしれない。

     しかし、前出の高野連関係者は「渡部さんがこの先、どうされるのかは分かりませんが…。もう高校球界には関わらないでいただきたいです」ときっぱり。いずれほとぼりが冷めたころに芸能活動を再開させることがあっても、高校野球芸人としての活動は「引退」し、一般人としての試合観戦すら遠慮してほしいという。事実上の「高校球界からの追放」というわけだ。

     あれほど好きだった高校球界からも“三くだり半”を突き付けられてしまった渡部。これも身から出たさびか…。




    (出典 www.sankeibiz.jp)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【ブチ切れ!】高校球界がアンジャッシュ渡部を永久追放!】の続きを読む



    (出典 hideyoshi123.com)


    2ちゃんまとめの感想

    1 ばーど ★

    速報

    #巨人
    坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、陽性判定が出たと発表した
    https://twitter.com/hochi_giants/status/1268104697572765697?s=19


    関連スレ
    【野球】巨人、選手2人がコロナ陽性か ★4 [ばーど★] [ばーど★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591174587/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    ランキングに参加しています。
    ↓ポチッとしていただければ励みになります。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキング 【【やっぱりか⁉】巨人、コロナ感染者は坂本勇人wwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ